ブログ

ご挨拶│ライフストーリームービーはじめました。

ご挨拶│ライフストーリームービーはじめました。

はじめまして、つなぐFILMの松橋です。

2018年頃から構想を持ち、やりたいと思い続けてきたライフストーリームービーの映像制作をようやくスタートさせることができました。

まずは簡単なご挨拶として、このような映像制作を始めたきかっけをご紹介したいと思います。

 

 ライフストーリームービーを始めたきっかけ

以前からカウンセリングに近い現場で仕事をしていたこともあり、ご高齢の方とそのご家族との関係性や、人生の目的がわからずに悩んでいる方々を陰ながら見てきました。

そのような日常があったからか、2018年頃から漠然と自分自身の人生を振り返ったり、それを伝えられるような映像が作れたら良いな・・・と思っていました。

どのように実現したら良いか少しずつ考えたり調べたりするうちに、「終活」や「自分史」というものに近いことがわかってきました。
そして「自分史動画」というものがあることを知りました。

私がやりたいと思っていたものは、映像を通して声や表情、雰囲気などから、その人の人生を切り取ったライフストーリームービーを作り、制作過程や語ることを通して、その人自身の人生が整理されること、また、大切な人とその人生を共有してもらうことです。

そして、お互いの人生の大切さを改めて感じ、これからの人生をより豊かにしてもらえたらとても嬉しいと思っています。

そんなことを考えながらすっかり月日が経ってしまいましたが、2021年より本格的に動き出すことができました。

これからいろいろな方のライフストーリーに触れることを通して、人の人生の美しさや素晴らしさを私自身も理解を深め、そして、多くの方に伝え、広めていきたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
今後とも、つなぐFILMをよろしくお願いいたします。

2021年12月10日

ブログ一覧 ▶︎

お問い合わせ

お申し込みやご質問など、
お気軽にお問い合わせください。